SSブログ

大気汚染が与える妊婦・新生児への影響 [病気や怪我、健康管理の話]

中国から飛来する大気汚染の話題が注目を集めていますが、さらに気になるニュースが・・・。

<胎児の発達と大気汚染との関連性を示したものとしては過去最大規模となる今回の調査では、汚染度が高いほど低出生体重児が生まれる確立も高くなることが分かった。調査チームは北米、南米、欧州、アジア、オーストラリアの計9か国で生まれた300万人以上のデータを分析。データの大半は1990年代半ばから2000年代後半のものだが、それ以前のものも一部含まれている。>

今回の調査は、今話題の中国の大気汚染に限定されたものではなく、時期も地域も広く取られたものです。

調査を主導した環境疫学研究センターの研究者によると、生まれた時の体重が2500グラム以下の低出生体重児は、出生後数週間以内の死亡率や合併症の発生率が高いほか、成長後にも慢性的な健康問題が出る確率が高いということです。

最近は空気清浄機がたくさん売れているらしい。
日本だけでなく、もちろん当事国である中国でも追加注文が急増しているため、
メーカーのパナソニックは増産を決定している。




ZOJIRUSHI 空気清浄機 ホワイト 【~16畳】 PA-HA16-WB

ZOJIRUSHI 空気清浄機 ホワイト 【~16畳】 PA-HA16-WB

  • 出版社/メーカー: 象印
  • メディア: ホーム&キッチン


この大気汚染の問題。
短期間で終わるのでしょうか?

もしかして、結構長く続いてしまう??
先々が心配ですね・・・。

タグ:大気汚染
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。