SSブログ

保育士さんの2つの事件 [犯罪・事故の話]

子どもの面倒を見てくれる、頼りになる保育士さん。
ほとんどの保育士さんは志の高い真面目な人たちですが、中にはとんでもない人も・・・。
保育士さんをめぐる2つの事件です。
1つ目は、保育士がレジャー施設で女児(5)をトイレに連れ込み監禁したというもの。

児童ポルノをめぐり、幼稚園や保育園でもウェブ上の写真を制限するなど色々な対策をしていますが、内部に紛れ込まれると心配ですよね。

もう1つは、保育士が自宅で産んだ乳児の遺体を部屋に遺棄したというもの。
・保育士、自宅で産んだ乳児の遺体を部屋に遺棄
発表では13日から14日の間、出産した男児の遺体を箱に入れ、自宅の自室に遺棄した疑い。容疑者は出産後に体調を崩し、市内の病院に運ばれたが、病院から「堕胎したような形跡のある女性を治療した」と110番があり発覚した。

人には色々と事情があるものです。
何かしら、それなりの事情があったのだと思いますが、もう少し別の道がなかったのかと・・・残念で悲しい事件ですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。